ザクとは違うのだよザクとは OTL

日記のタイトルに何を書いたら良いか分からなかった今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<くだらねぇ話>
最近、電車男とか2chがらみのネタが流行っているようですが、新しいのを見つけまして。
ちょっと前には、隣の幼馴染が家に泊りに来るってネタも有った。
で、今日見つけていま猛烈に読んでる奴がこれ。
「ものすごい勢いで痴漢に間違われたスレのまとめ

http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/index.html

まぁ、暇な人は読んでみてよ。

で、最近の動向から一つ思ったこと。
なんで2ch発のネタが売れるのか?

昔はPCなんて無かった。でも今も昔も引篭もりの気がある人は沢山居たんだろう。
そういった人達が向かっていた先は、昔はラジオだったのでは?と思った。
最近のラジオは聞かないが昔は私もけっこう聞いていた。それこそ昔は葉書職人って人が居てギリギリと投稿していたようだが、最近は携帯とネットの関係で主流はメールのようだ。
そんな昔の葉書職人は、放送作家になったり脚本家になったりと色々有ったようだ。
そんな才能が今は2chに向いているのかも知れない。

番組にとって都合の良い葉書しか採用されないラジオと違って、出したい物を好きなだけ出せるってのは向いてるのかなぁと。

話題転換。

その昔、音楽業界においてもインディーズは混沌とした未熟であるからこそ若い世界だった。
2chは文章文化における新しい世界なのかもしれない。
しかし今の流れを見るに、徐々に市場として開発されてきていますねぇ。
続々と出版される本が増えているようですが、2ch2chとして存続できるのでしょうか?それとも新しい違う文化が生まれるのでしょうか?