不機嫌な爺

寒さが本格的になってきた今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<カテキョ>
「値」を「ね」と読みやがった。もはやその無知ぶりに脱帽。
とりあえず言えることは、小学生からやり直すべきだね。

<不機嫌なジジイ>
4年生は卒論の追い込みですな。
そんな中、うちの馬鹿どもは雪像作りに夢中です。まぁ、週末だから許しましょう。そんな事してる暇があったらとっとと研究進めろって感じですが。

そんな週末が過ぎ、今日。要旨の第1稿を先生に出したみたいですが案の定たっぷりの赤ペンが・・・。
どうこう言うつもりは無いですが、その余裕っぷりに呆れて笑いしか出てこない。正直、卒業できれば良いねw、と思ってる。
チェックもコメントも求めず、あれしか進んでない状況でどうやって要旨を書いて卒論を書くのかねぇ?w
まぁ、今日もとっとと帰ってましたし、危機感が無いのでしょうから、
卒業がかかってるのは私じゃないですし、……

んでさ?、まぁ、卒業させてやりたいのだがさっぱり進まないんだよねぇ。
怒れば良いのかなぁ?冷たくすれば良いのかなぁ?それとも優しく接するの?

ヤバサを認識させれば良いってことなのかなぁ・・・。な?んつうか、ん?、困った。

まぁそんな意味で、激怒するべきか冷たくするべきか、あえて優しくするべきか…。