最近自棄酒気味

酔っ払うことで憂さを晴らしている今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<今日の酒>
昨日はビールだったんだが、今日は日本酒とビールを。
700mlの鷲の尾(上撰)を1本とビールを500ml。
なので大分酔っ払い。
明らかに私の限界量を超えて酔っ払っている、早朝4時。

嫌な事も良い事も大切な事も全部吹っ飛ばして、酒に溺れてみたい…。

<嫌な事>
4年生の研究が駄目で駄目で、新井先生が3日も学校に泊り込んで手伝ってる。てか、先生がバグ取りして虱潰しに潰して行かないと如何ともし難いほどの駄目さのようだ。
新井先生が愚痴りに来たのでびっくりしました。
人のふり見て吾がふり直せ、では無いですが、あんな無様な姿だけにはなりたくないね。頑張ろう。

ちなみにその駄目な4年生は、要旨提出前日(26日)にとっとと帰りやがって、てっきり要旨作成に勤しんでいると思っていた私と新井先生は、添削した要旨を渡しに行ったら帰ったという話を聞かされて、ただただその場で笑うしかありませんでした…。

正直、そんな生徒は卒業させなければ良いのにと思いながらも、残ったら残ったでウザイので、やっぱり卒業させるしかないのかなぁと思いつつも、
その駄目さ加減に同情してしまいます。

その駄目な子はプログラム能力は高いのだが、如何せん一般的な感性に欠けていて、
院生と教員がプログラムの実行結果が、ひいては実験結果が間違っている事を指摘しても(あれは誰が見たっておかしいと気がつくよ…)、彼独特の脳内変換により彼的には正しい、と主張するのだがその主張する論理すら明らかに常軌を逸している主張で、先生と対応に苦労しております。(まぁほとんど先生にお任せして私は撤退しましたが…手に負えない…)

あ?、こんなに長々と書くつもりは無かったのに…、よっぽど不満だったんだろうなぁ俺。書き出したら止まらなかったよ…。

<話題転換>
飲み会したくない?
最近飲みたい欲求がむくむくと高くなってるんですよ。
あと、カラオケ欲求と。

宅飲みでも店飲みでも良いから、誰か飲もうよ。

連絡待ってます(とか言ってみるテスト

でも、本当連絡頂ければ嬉しいです。一人でちびちび飲むのは寂しいのでw。