即行の更新

思い付いたので更新してみる今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

三国志占い>
張紘でした。
呉の軍師というか内政担当の文士。
まぁそれっぽい結果が返ってきましたね、と言う話。
一応リンク。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~th-ctrl/sangoku.html

<コメント>
てゃの1月30日の日記にコメント。
外部団体誘致企画に対しては私は反対ではない。
しかし問題となるのは何でそれを呼んだのかって事と、大学祭側の意図だと思う。
ようは呼ぶ意義だよね。
どんなイベントでも主催側の意図が明確に表現できる形態を取っている。
ただ呼ぶだけでは無く、主催者の意図とか表現したい物ってのをどうやって表現するか?
ある意味で、他のイベントとの違いがなんなのか?大学祭に呼んだって意味での付加価値って何なのか?ってこと。
そのイベントしか見れないものが欲しいよね?まぁ俺の私見だが。必要無いと言われればそれまでっすよ、現役にね。

どれだけ誘致した団体が魅力的に見えるかをコーディネートするのが仕事だと思う訳で、そういった意味では呼んだだけで事が終わるとは思えない訳です。
手を加えないことが素材を生かす方向で良い事もありますが、素材を生かすって事とそもそも良い方向に向かわせる事が念頭に無くて放置って事は、話が別ですから。

きっちり思考した上で良識ある行動を望みますよ。

<博士課程>
行こうと思っています。この大学を乗っ取るためにw。
正直ね、進路として迷ったりしてないのか?と言われるとやっぱり迷ったりもしてますよ。
金銭的に親の定年も近いですし、妹もおそらく大学院まで行くだろうし、弟も高校生だから大学まで行くだろうし。
あと、実力的にもね正直不安たっぷりなんですわ。自信ないよ、アァ無いさ。

でもね、挑戦ですよ。
自分がやりたいって思う事とか実力をつける意味でもね。
昔学部の頃、院の進学に迷っている時に言われた言葉、
「入学の時に院生らしい実力を持っていなければならない必要は無い。卒業する時に院生として胸を張れればそれで良い。」
私はこの言葉に何度勇気付けられたことか。w。
だからね。これからも上を目指して、マイペースだが頑張るのよ。今じゃそれが夢だからね。