昨日から今日にかけて

眠い・疲れた・空腹、の三拍子状態な今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。
気がついたら2月だったんですね。前回の更新は2月に入っていた事すら気がついていませんでした。

<眠い理由>
それは徹夜で色々(遊びと真面目が8:2ぐらいで)やってて、その後4年生の卒論添削を頼まれたから。結局一睡もせずに24時間ほど稼動中。
てか、もうちょっとまともな文章を書いてくれてると俺も直す量が少なくて楽なんですがね、と思いつつヒタスラ添削。
おまけに4色ボールペンの青が切れるという罠。モウイヤ。

一つ言える事は、もうちょっとまともな文章が書けるようになって欲しいって事と、俺もまともな文章が書けるようにならないと色んな意味で恥ずかしいなぁと。

<疲れた理由>
卒論の添削を立て続けに2本やらされたこと。
まぁそれは良いとしても、お願いだから説明した事を理解して欲しい。
最近一番厄介な奴は、勝手に脳内変換して理解する某N君。
もはや先生も放置気味なのだが、一応同じチームなので面倒を見ない訳にも行かず・・・。
本人はいたって真面目なのだろうが、その驚異的な脳内変換ぶりに最早半分諦めつつも放置も出来ないので(なまじ卒業できなくなって残られても困るしね)頑張って指導中。

<空腹な理由>
微妙な金欠気味だから。まぁ飯を食う時間が無かっただけよ、今日に限って言えば。
てか、俺に添削を頼んだ傍から飯を食いに居なくなって、その上、添削が終わるほど時間が経っても戻ってこない傍若無人ぶりには最早絶句するしかなく。
あまつさえ今まで散々実験と研究のアイデア出しで手伝い、バグ取りも監督し論文や要旨に使う図表なんかも俺の古い奴をそのまま利用する彼らが、終電とともにとっとと帰ることが信じられない。

ここまで書いて読み返してみたら最悪の後輩だが、良い所もあるよ。私は見た事が無いが、きっとある筈だと思うよ。きっとね。

そんな昨日から今日にかけての出来事。