春といえば?

鼻が大変なことになっている今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<花粉症?>
鼻が痒くなって鼻水がドバドバ出ます。
原付に乗っていると、目が痒くなってきてくしゃみが出て鼻水が出てきます。
去年ぐらいからちょっと怪しいなぁ?とは感じていたんですが、たいした事は無かったので気にしなかったのですが、今年はヤバイ。
間違いなく花粉症だと思うんですが、花粉症って治らないよね?どんな対策をしたら良いのかなぁ?
一番困ることは、原付に乗って移動した後に1時間ぐらい鼻水と目の痒みが収まらないこと。

花粉症なんてかかるはずが無いと思っていたのだが、・・・たしかにこれはきついなぁ。

困った。

<研究が>
電子母子手帳に変更になったのですが、実質1年以下しかない状況で、MTGがスケジュールにガンガン組み込まれ始めています。
てか、全然関係ない方面から移ったもんだから勝手が分からずに少々困っています。
とりあえず、資料となりそうな本を漁って呼んでいる状態です。

<妹の>
明日は妹の入学式だそうだ。
お父さんとお母さんが行くらしい。まぁ、仕事休んでまで気合が入ってますなぁ・・・。
俺のときは来なかったよねw。

これが娘と息子の違いだなw。

<久々に>
関連性も一貫性もない話題ばっかりでしたね。まぁそんな時も有るわな。