どうでもいいことだが

諦めと言う堕落した日々を送りつつある今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

頑張ります。

<どうでもいいことだが>
いつの頃からか大学祭はアンケートを取らなくなったね。それだけの話。

<書こうと思ったことは>
すぐに書かないと忘れる、それが私。
格差とかは忘れた。
正確には、書くことを忘れたのではなく情熱を忘れたのだろう。
何かをなそうとする情熱こそが全てを動かすべき原動力。と信じている。
どろどろとした怨念とめらめらと燃える情熱が人間の原動力だ。
そう信じている。
燃える炎が無ければ水も水蒸気にはなり得ない。
クールな頭脳を働かせるだけの力は、冷えた頭脳を有能に働かせるには、噴出すほどの蒸気機関の力が、蒸気機関には炎が、炎とは情熱や怨念のような煮えたぎるナニカガ、必要なのだと思う。

燃えるべきは心、冷やすべきは頭、その蒸気が手足を動かし、それらの調和が業をなす。

とか書いてみる今日この頃。