混沌

一日中研究室にこもってダラダラしていた今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<混沌>
悩んでいるネタは日記ってモノのあり方。
前にも書いたとおり一方的にしかも相手の見えない場所で批判することはズルイのである。
と言っておきながら、申し訳ないが私の今の主な土俵はココなんだろうとも思っていて、書いてしまうのである。
なんつったって現役の土俵に立とうと思っても最早私などが立てる訳も無く、どう足掻いたって学部生までが限界だったんだろうなぁと。

現役として同じ土俵で戦える奴らが、それを意図的に自分の土俵の中でのみ闘おうとしかしないのを見ると、なんともやるせなくなる。

いい加減黙るべきなんだろうか?

必要とされていない古巣を憂うよりも、必要とされている新天地に切り替えるべきか?
まぁ所詮過去への思いを断ち切れずに中途半端な居場所しか無い人間の戯言なんだろうなw。
飛び立たなかったんだと言い張る飛び立てない鳥なのかもしれないな。発つ鳥跡を濁さずだが発てなかった鳥は跡を濁しまくりってか?

誰に宛てた訳でもなく誰に読まれている訳でもない文章をただただ書き連ねることでしか充たされない思いを昇華できない哀れな人間がここに居る訳ですな。

気持ちを切り替えよう。自虐的過ぎる。

ってそんなに簡単に切り替えれねぇよ。
あ??????、久々にどん底だなぁ。

答えは簡単なんだよ。
ぐだぐだ書き続けるか、
ぐだぐだ書くくらいなら直接行って直接言うか。
単純な2択だよね。単純な。
でも高校教師はいきなり小学生に教育は出来ないし、そもそも教育できるほど知識も技術もあるわけじゃないしね。

俺は只単に俺の基準でモノを見ているだけだから。正解じゃないことも多いだろうしそもそも正解不正解で割り切れる部類の問題のほうが少ないだろうし。
結局の所、自分で自分が納得するような適当な理由をつけて自分一人でわめいているだけなのですよ。

あ?、駄目だ。抜けれねぇから一旦寝てリフレッシュだな。