今日は忙しかったよ。

研究を少しでも真面目にやろうとすると忙しくなるなぁと実感した今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<10:00? 保健センター>
保健センターでポリオの集団接種を見学させてもらいつつ接種後の待機の人達にインタビュー。
ポリオは経口だったからマシだったようだが、愚図ってる子が6割ほど。お母さんはインタビューどころではない様子。
見ず知らずの人に何の前提知識も無いままにこちらの要求もはっきりと伝えれない状況で、人に話を聞くって難しい・・・。
予想以上に時間がかかって45分間で話を聞けた人は6人だけ。

慣れないスーツ。何故か暑い室内。泣く子供。
疲れた。

結果。まぁ実態調査としてはボチボチ。当然のことながら実態と此方の望む理想状態とは開きがある訳で・・・。

<14:30? ゼミ>
とんぼ返りで大学に戻り、ゼミの資料作成。
GW中はサボっていたので週報は薄くなるかなぁと思いきや、休みの間に外部打ち合わせが都合3回入っていたものですから、結構な内容に。
というか、資料作成がギリギリまで終わらなかった・・・その後ちょっと遅れつつゼミへ。
センターへ移動。何故センターでゼミなのかは大人の事情による。大分遠いから向こうでやる意味が見出せない私だが、色々あって仕方が無い。

ゼミを1時間ほど。ほとんど喋りっぱなしで喉はカラカラ。当然着替えている暇が無いのでスーツのまま。

まぁ向かっていく方向は有るのだが、その方向の中身が手探りというちょっとした迷走状態。
俺が悪いのではなく・・・。
まぁ頑張るしかない。

<18:00? 放送部活動>
肘掛がある柔らかい椅子が悪いんです。寝る気が有ったわけじゃありません。
・・・すいません、疲れてました。前半は椅子で瞑想と言う名の睡眠。
今回の収録を総括しつつ次回への流れの確認ともろもろの事務連絡。

<21:00? 放送部TOPMTG>
部長・小泉さん・私で今後の予定を打ち合わせ。
今後2ヶ月ぐらいの予定を立てつつ、部の運営について色々と。
まぁ長期計画を実現するための短期中期の計画って感じで。
そんな中、面白い話が降って沸く。今は言えないが後でちゃんと書こう。
とりあえずの目標はミニFMでの定期放送とリスナーの確保。色々と思案しています。

え?そんな感じで現在23時台です。

本日の感想。
予定が詰まる日ってのはビッチリ入るものだなぁと。まぁ連休明けってのもあるんでしょうがね。
そんな感じで今日はおしまい。