むぎゅぅ

スーツで一泊する事が体にこれほどの負担をかけるとは思わなかった今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<スーツ>
やんどころなき事情によりスーツで一泊しました。
これほどまでに負担がかかるとは・・・。
体がぼろぼろです。

<思った事>
机上の空論。という短編映画がある。

行動が伴わない理論は所詮妄想の域を出るものではない。
分かった振りをしていても何もしなければ、分かっていようが分かっていなかろうが一緒だ。
知るならば・知ったならば、それに伴う義務を果たす。
よくありがちなのは、他人よりも自分が一歩上にいると思い込み高見の見物を決め込んで何もせずに影で批判ばかりすること。
自分が当事者でありながら、あえて客観的な視点をなどと決め込み、本人曰く「必要になるまで手は出さない」と敢えて主体的に動かない事で優越感を享受しているその様は、勘違いも甚だしく怒りがこみ上げてくる。
何故自分がその場に居るのかを真剣に考えたときに何もしないという選択肢が浮かんでくる事が理解できない。

貴方がやらなければ、いったい誰がやるというのですか?