本来やるべきことを忘れまくり

どうでも良い事ですが月曜日にゼミってのは土日があるぶん準備がし辛いと思う今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<本日の学祭>
掲示板には素早くレスをした方が良いと思う。放置ですか?
あと、実委日記は誰も更新しないのかねぇ・・・。

<煙草>
先日も書いた通り、頭痛と喉の痛みと咳のために一旦禁煙に入りました。
とりあえず一旦治してからじゃないと美味しく吸えないですからね。
まぁ禁煙と言うよりは休煙ですな。

しかし、何度目かの休煙で慣れたものですが、吸わなくなってからの3日間が一番大変ですな。
まさに禁断症状なんでしょうが、体中が煙草を求めてザワザワ言うんですよ。
で、全体的に微熱を持ってまして、考え事をすると即効で眠くなるわけです。
そんな割には妙に元気になったりしますから、煙草がどれほど体にダメージを与えているのかってのを実感しますな。まぁ本当に辞める気は無いのですがね。

<本日の放送部>
木曜日は人数が少ない日なのでマッタリ進行。
部長が居ないため副部長が頑張って進行をしている。当然1年生はお客様になっちゃうし、副部長も経験が浅い人なので色々と助け舟を出しながら。
ラジオ番組を作ろう第2弾と言うことで、今度は一人一人が番組のアイデア出しから行う。
こういった番組作成は、基礎的な技術の習得・向上、番組リソースの確保と言う2点から、何度か繰り返し行われる。
また、7月以降からはミニFMでの定期放送を目指しておりそれに向けての布石ともなっている。
ミニFMだけではリスナーを確保できないために、公開生放送と、学食売店の音源ジャックと、学内限定リアルタイムストリーミングは行いたいという構想。

問題はサークルは所詮サークルだという事から逃れられていない現状と、
本来バックアップとして働くべき3?4年生が少ないということ。
まぁボチボチと1?2年生を仕向けて行くしかないだろうけども。