夕立。その後、酒。

一日遅れの日記になっている今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<禁煙2日目>
体がザワザワしているが体調は良い。
手持ち無沙汰でウロウロしている。
おしゃぶり昆布「浜風」を愛用。

「吸えない」ではなく、「吸わない」が大切。逆を言えば自分の意思が折れるとアウトって事。

吸わないと、眠くなる。とにかく眠い。午前中は寝過ごしました。

<病院:耳鼻科>
耳垂れが5ヶ月も続いているので病院へ。
私的には、大量の液とそれに伴う耳垢が煩わしいだけなのですが、親が行けと勧めるので行くことに。
で、診察結果は耳の中に炎症があるらしい。薬は軟膏をもらった。

同でも良い事だが薬剤師さんが綺麗だった。白衣効果もでかいのだろうか?

夕立がふっていた。

<帰宅>
自宅でゆっくりするつもりだった。病院行ってから帰ったのが18:00.
ところが卒業した先輩が県大に企業説明で来たらしく、その後飲むことになり自宅だった私にも声がかかる。
飯食って風呂入って現場に着いたのが20:30。

<飲み>
メンバー:
卒業して日立に就職した居城先輩。
就職関連の担当の榑松先生。
今回日立の説明を聞いたポール黒川。
曽我研の新井先生。
同期の高屋敷さん。
曽我研で現4年の千葉&佐々木。
そして私。

場所:ジャーランジャーラン

色々と就職とか今年の4年生とか1年生とかの話を。
あと現役生の付き合いの悪さとかにも話は及ぶ。
そんな感じで新幹線の時間まで飲んだ後、居城さんは帰り、その他は引き続き飲む。

そんな感じで残りも終電前には解散して、私は終電で大学へ。
帰りの電車は混んでいまして、3人ほど知り合いを見た気がするが覚えていない。

そんな感じの1日。
ちなみに今日から蔦屋は旧作半額だ。