寝れないのは何故?

「眠い」と「寝れる」は話が別なんだなぁと身をもって体験している今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<寝れない>
眠い事は間違いない。
しかし、睡眠時間が続かない。3時間ぐらいで目が覚めて、眠気はあるんだけども目はパッチリ。
熟睡できてないのかなぁ?頭はもやっとしたままなんだよね。明らかに寝足りない。
夜寝れないから昼も眠くなって、昼食後に3時間ほど睡眠。
そこでも3時間ほどで目が覚めて、寝足りない。

睡眠系の障害でもあるのかしら?それとも只の体の気まぐれ?

<ちょっとした心配>
え?、カウントの伸びが異常です。ちょっと心配です。曝されてる?
まぁ、曝されたって減るもんじゃないし困りもしないのですが、前月平均の倍以上を叩出すとちょっとビビルんだよね。
見てもらえるって事は良い事だと思って更新しますがね。

<本日の放送部>
個別ラジオへ向けの準備の継続。木曜日は集まりが悪い日なので大分だらだらモードになる。
今日はソフトの1年生への基礎Aとアーキテクチャの勉強を教えてた。そんな前半。
後半は真面目にラジオドラマのBGM選び。「喫茶店の雰囲気が出るBGM」ってどんなよ?俺は思いつかなかった。

反省点。ちょっとだらだらし過ぎた。俺自身が只の参加者の視点で動いてしまった。運営役だって事をもうちょっとちゃんと意識しないとな。
木曜日は得てして上級生が私だけなので、先導と補足の両方に気を使いながら回さないと駄目なんだが、今回は大分適当になってしまった。

<うはっ>
今週はバタバタしてた割には実りが少ない1週間だったな。
こんなんじゃ駄目だ。もっと粛々と色々な事を進めないと。
悪い癖なんだよね、慣れてくるとダラダラして先送りしちゃうんだよね。本当に良くないよな?って自覚はあるんだけどね。なかなか改善できないんだよね。
逃げたってしょうがないもんな。いづれ片付けなきゃならない問題だし・・・。
こうやって書いた反省が、反省だけはしたという免罪符にならないように、しっかりやらねば。

<明日は>
母校(高校)を訪問する。
ソフトが学部として実施する学生誘致活動の一つで、各高校を教員と卒業生で訪問し、高校の生徒と教員の生の質問に答えるという活動。
私は今度で2回目。

そんな訳で明日はスーツ。