怒られた・・・

暑い日の後は雨降りの寒くて蒸す日々が続きそうな今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<本日の研究:ゼミ>
怒られた。進みが遅いって・・・。めっさ。
確かに言われるとおりで、俺が上司でも怒っているが、でもその前に明確に締切り決めなかったのは貴方ですよ?と言いたかったがグッとこらえる。
先週は体調が悪かったんだよ!!と言いたいがグッとこらえる。
確かに俺が悪い。

しか?し、猪股先生が妙に絡んできたのは何故だ?何か気分でも悪かったのか?

書けないような内容が多いので表現しようが無いが、思うように進めたいと思うならハッキリと要求を出しておいて欲しいものだ、と思った。
まぁ、ムカついても注意されても愛の鞭だと思ってますし、絶対に見返して吠え面かかせてやる、と思いつつ頑張っております。

<ふと思ったのは>
なるほど、自分よりも権威が上のものにメタメタにやられるとこんな気分になるのか、と改めて実感。
相当反感と上司への愚痴が溜まるもんだなぁと。
いや、単に俺が手を抜いていたのでそれが悪い訳なんですがね。

個人的に色々と参考になった。

<本日の研究:wiki
情報共有の一環としてwikiを導入してみる事になった。
なるほど、これは便利そうだなぁと思いながら使っております。
しかし、使い方の方向性を固めてしっかり設定しておかないとゴチャゴチャニなりそうですな。
まぁ、そんな感じで。

<本日の放送部>
録音とかしました。今回は1年生だけで。
まぁ初回だという事もあり和気藹々とやっていたのは良かったのではないかと。
あとは、口が動いているときに手も動いていてくれると非常に助かるかなぁと。これに関しては上がきっちり締めるところを意識しておけば問題が無いのかと思われ。

真面目にこなそうとする子と、進行を気にしないタイプの子と、それぞれの色が見えて良かったのではないかと思う。

<本日のサ連:予算>
放送部部長がサ連の集会に行ってきた模様。想定500が900来たらしく、再調整となったみたいだが、今の調整方針では500は無理だろうな。
まぁどうやってやるかは私の興味が向くところではないが、放送部の申請分は何としても全額通すぞ。と言うか全額もらって初めてまともな活動の基盤がそろう、と言いますか・・・。無いと活動にならない。

まぁ本日はこんな感じで。