無気力症候群

身の回りは初夏が一杯な今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<研究:無気力>
効率が悪いなか仕事を続けております。
主な原因は私が無気力だからでしょう。というか、先生に気を使いながら後輩にも気を使いながら動くのは疲れる。
もうちょっと自主的に色々と後輩がやってくれれば・・・せめて自分の最小限の面倒を自分で見てもらえると、それだけで私は大分楽になれて、余剰分を自分がやるべき方向に向ける事が出来るんですわ。

まぁ愚痴ってもしょうがない。能力が無いわけじゃなくて、処理の仕方が分かってないだけだからな。

<本日の学祭:掲示板>
が荒れてるらしいという情報。
一旦荒れた雰囲気を立て直すのは難しいからねぇ・・・。
迅速で一貫した対応。外部対応の基本的マナー。言語表現能力。
まぁ間違った事を次に生かせるような体制にしてあれば次からは大丈夫だとは思うが、そんな体制になってそうにないから駄目だね。

枝とか葉のような末端に影響が出始めているって事は、幹は相当な事になっているって事だろうね。

今日はここまで。