時には普通の話を・・・

そこにあることが当たり前だと思える日々は夢のようだと思う今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<難しい事は考えず。>
幸せってのは意外と簡単なことで、
好きなお酒を飲んで、
良い映画を見て、
粋な音楽を聴いて、
好みの肴をつまみながら、・・・。

なぁに、難しい事は考えなくていいよ。
簡単なことだよ。

でもね、ちょっと嫌な事もやってみると面白かったりするよね。
普段ならしない事をね、聴かない音楽とか、見ない映画とか、食べない物とかw。

だら?っと力を抜いて、頭を空にして、ちびちび飲みながら、チーズをかじって、テレビ見ながら、書いてます。

難しい事とか色々あるけどさ、たまには力を抜くときもあっても良いじゃない?
明日からまた日常が始まるけどさ、そんなことは抜きにして飲もうよ。

テレビでは鈴木雅之が歌ってます。

音楽は好きですか?私は好きです。クラシックからポップスから何でも聴きます。節操無しです。
いろんな気持ちのときに、その時に合う音楽がありますよね。そんな良い音楽を聴けると感動して涙が出てきます。

最近泣きました?僕は結構泣き虫だからいっつも泣いてるんですよ。本当。
すぐ感動しちゃうんですよ。特に音楽に弱いんですよね。楽しい音楽も、悲しい音楽も逝かれた音楽も、染みてくる奴には弱いんですよ。

お気に入りの曲はありますか?
私は元気になる曲が好きです。テンションが上がって気合が入る曲が好きです。
バラードみたいな悲しさって共有するのは簡単だけども、楽しさって共有するのは難しいじゃないですか。だから元気になれる曲を大切にしています。

年をとった人は好きです。私が知らないことを見たことがあります。私は知らないことがいっぱいです。私は頭も悪いし努力もしないし。だから尊敬しちゃいます。

楽しめるっていいよね。楽しんでやらないと。難しい事は後からでいいよ。とりあえずは楽しまないとね。でもさ、楽しさには厳しくいこうぜ。質が高い楽しさを感じようぜ。

演劇っていいよね。俺好きだよ。あのぴりぴりした現場感が大好き。

今日はそんな感じ。