あふれ出る空元気

毎度毎度週末はあっという間に終わってしまって、月曜日のゼミに向けて準備をしている今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<徹夜>
昨日、映画を見終わった時点で日付は変わっていたのだがそのまま徹夜。
本当は寝る予定だったんだが、なんとなく研究の資料集めをしてたら熱中してしまい結局朝までコースに。
まぁ価値があるかどうかは不明だが色々と集めるだけは集めた感じかな・・・。

<本日のエウレカセブン
人物像もメカデザインも伏線の張り方も嫌いじゃないが、主軸のストーリー展開があんだけしょぼいと駄目っぽい。
何処が駄目かって、やまなし・落ちなし・意味なし、な感じ。
1話1話の内容が薄いと言いましょうか・・・副主軸のほうに気が向いてて主軸がおざなりと言いましょうか・・・。
とにかく良い素材がそろっているのにもったいないなぁと。アレは完全に脚本の問題かと。

<本日の魔法戦隊>
個人的にはブルーがヒットなんですが如何でしょう?
で、その人の公式HPにリンクがあったので行って見るとブログ・・・?。今時はブログのことを公式HPと呼ぶのか・・・確かに管理も楽そうだしなぁと思ったり思わなかったり。

それはさておき、新しい女性キャラが登場のようで、ちょっとポッテリ感は有るが通常服姿は結構可愛いのでOK(何がOKだよ・・・。
やっぱり戦隊モノのゲストヒロインは男の夢ですよねw

YOSAKOIさんさ>
第8回だそうで、ちょっと用事で大通りに行ったらやってました。
YOSAKOIって北海道の祭りだよね?と思っていたら実は本家は高知県らしい。
それを札幌の学生が「よさこい」と「ソーラン節」を混ぜて、YOSAKOIソーランとした事で爆発的に広がって、今や日本国内では結構やってるみたいで。私調べでは80件ほど見つかりました。

学祭やってた人として見ると、8回も続けてやっている事を褒めるべきなのか、8回も続いているくせにあの程度と見るべきか・・・俺は後者で。
やっぱり動機付けが地域御輿って微妙なのかな?それとも地域御輿を必要とするほど弱っている団体がやるから駄目なのかな・・・。
いづれにしても、もうちょっと何とかしたほうが良いと思うよ。
今のままだと、まさに商店街のイベントって印象が拭えないから。