未熟者

寝ても取れない疲れはどうしたら良いものかなぁと思う今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

クエン酸
梅肉エキスとクエン酸がたっぷり入った保健機能食品を飲んだ。強烈に酸っぱかった。
クエン酸って疲れてると酸っぱいのかな?酢よりも酸っぱく感じて1倍じゃ飲めないから、お湯を入れて薄めて飲んでます。
あと、飲んだ後30分ぐらいすると体が熱くなってくるのもクエン酸の作用なんでしょうか?

<本日の研究:ゼミ>
先週よりはマシ。
まとめるのと喋るのが下手になったなぁと感じた。もうちょっと資料作成に時間を割かないといけないのかも・・・。
相変わらずだが、猪股先生の前では緊張して思うように話す事ができない。
そういえば、最近は以前に比べて喋る機会も減ってきているから、そういった影響も出てきているのだろうか。
メッキがはがれ始めたのか・・・最近妙に研究関連の事に関して卑屈と言うか・・・。
方向性を定める事ができていないからかも知れません・・・。

水曜までに、研究計画書出せってさ・・・もうちょっと前に言ってくれ・・・。

<本日の放送部>
ラジオドラマの録音。
慣れていないせいで序盤は何回もやり直したが、後半は何とかすんなりと。
こんな事を書くのもどうかと思うが、声優ってのは凄いなぁと撮る側に回ると実感する。まず、録音ってやり直しながらやってるとやたらと時間がかかる。素人だから声質とか読み方にはけちは付けなかったが、それにしたって役作りが出来ていて、噛まなければもっとすんなり行くんだよね。やっぱりプロってのはしっかり準備できている人のことを言うのかもしれないね。
スタートまでにやるべき事を知っていると言うかさ。

<未熟者>
現場を知らない人間の言葉よりも、現場を知っている人間の言葉の方が、何倍もの説得力をもって心に響くものなんだなぁと。改めて。
必要なのは限りない愛であって、憎しみや嫉妬ではなく、ましてや優越感や競争意識でもない。

必要なのは限りの無い全てを超越する愛。