ありえないことだらけ・・・

さすが仏滅、ありえない事だらけな今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<本日の研究:研究計画書後編>
何がありえないって、S教授が締切りを間違えて、急遽自分で作って提出したらしい。
まず、締切り間違えるのがありえないし、結局必要な書類も1枚だけらしい。
えと、私は昨日渡された書類の半分以上作ったのよ・・・しかも必要なのは一番最後の書類だそうで、私はそこまで行かなかったわけですが。
何が何時に必要かを教えてくれてれば終わってましたが?なにか。

<本日の放送部>
必要な事を当たり前に普通に出来るべきなんだが、それがなかなか難しいんだろう。
間違ってはいけないのは、仕事をしやすい環境と仕事をサボりやすい環境は違うと言う事。
意思と目的と行動をもって実現していこう。
大切なのはそういう場を作る事。
仕事をサボりやすい環境を当たり前だと思っている人は、変わることは出来ないので、まずは仕事をしやすい環境と言うものを体験させてあげる事で何かが変わってくれることを期待。

粛々と進めていくのです。

<優しい人へ>
優しさも厳しさも愛するが故。
興味を持たれなくなるのが一番の問題。
今は助けてもらっているから良いかも知れないが、いづれ・・・。
そして、君たちがやっている事は、君たちが思っている以上に一年生の視線に曝され、去年の君たちのように彼等は思っていることを、努努忘れぬ事だね。
1年生が2年生の鏡となる事を3年生が痛感しているようにね・・・。

・・・意地悪く書きすぎな感も有るな・・・。俺は・・・優しい人じゃないな。最近はどっちかと言うと完全に野次馬かもw。