疲れていることは確かだ

岩手も徐々に暖かくなってきている今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<一時帰宅>
のつもりで帰ったら、飯食った後に寝てしまった…。
おきたら夕方だった。
おいおい朝から晩まで寝てるジャン…。

起きたら足がビリビリしていたのは何故だろう。

<主観>
俺だったら絶対にOKは出さないが、それが今の若者の感性なのだろうと思えば幾分かは慰めになる。
何の話かと言うと、大学祭の模擬店と学生企画募集のポスター。
学生らしいよね。いろんな意味で。

主観が違うから評価が分かれるんだと思うのだが、正直どう評していいのか困っても居る。
最早良い悪いの問題でもなく、感性ベクトルが捻れの位置にあるのかもしれないから交わる事は無いのかもしれない。

余談だが、HP管理者が変わったという風の噂を聞いた。あくまでも噂。

そういえば相変わらず掲示板は無いので、おそらく復活する事は無いのだろう。
そもそもHPに掲示板を設置する意味自体が希薄だから、内容的には問題が無いとは思うが、経緯を知っているだけに現状で無いと言う事は非常に違和感を覚えるが、おそらくは感性の違いなんだろう。

感性の違いは置いておいて、
内容的に問題が無いと言う事と、それが姿勢として良いか?という問題は別である。
私が知っている限りでは今年は学生参加率の向上を一番の押しとして掲げていたように記憶しているの訳だが、
掲示板を設置しない事はその方針に合致しているのだろうか?もっとも方針を転換した事を私が知らないだけかもしれないが。

一時は県大板のほうでも盛り上がっていたようだが、今はそれも静まったようだ。こうやって何事も流れていくのかもしれない。

3年生OBはそれぞれ自分の事で忙しいみたいだし、忙しくない奴も学祭やってるほど暇な奴は居ないようで、
おそらくは過去で一番OBの影が薄い大学祭になりそうだ。(まぁギリギリになって動員されることには変わりないだろうが、間違いなく言えることは私には動員はかからない事だ。嫌味ではなく、単純に彼等とは面識ぐらいしかないからな。)

お望み通り、生暖かい目で見てやろうと思う。

<まさに>
見えるほどの近さに居続ける事を選択した私の地獄がここにある。