明けても暮れても文章作成

ふと最近の日記を振り返ってみると非常につまらないのは本人が毎日を苦痛に感じながら生活していた今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<本日の研究:外部向け文章編>
最近外部向け文章ばかり書いているせいか、普通に書く文章も怪しげな対外文章のような書体になってきているなぁ。
悪い事ではないのだが…最近はそんな文章作成にばっかり力を注がざるおえない現状にげんなりです。

<本日の研究:携帯メール編>
来週の火曜日に釜石市役所を訪問するのだが、担当職員の人が大学の同期だと言う話は依然書いたとおり。

んで、その人から携帯にメールが来た。ビビッタね。
たしかに私のメール用署名には携帯電話番号と携帯メールアドレスが書いてあるので送る事は可能なのだが、こんな形で実際に送られてきたのは初めてだ…。
まぁ実際はその人の職場のPCが壊れたらしく、連絡メールが送れなくて携帯にメールが来たわけだが。

こっから新たなロマンスが始まったらウケルな。ゲゲゲ

<本日の放送部:編集編>
Lab室を使って編集。
Lab室のPCは馬鹿みたいな灰スペックなのだが起動が遅く挙動もかなり不安定…。
おそらくは、常駐が多すぎる事と、大量に入れられたソフトウェアが競合していると思われ。

PCトラブルが多くて大変だった・・・。

<水パイプ>
以前から水パイプには興味深々だったのだが、現実逃避もかねて作ってみた。
材料はペットボトルとストロー。
ペットボトルのキャップにドリルで穴を空けて、ストローを2本指して完成。

・・・吸ってみたのだがどうもいまいち・・・色々と調べてみると、
まず、熱に弱い素材を使うと煙の熱で素材が溶け出すらしい。
さらに、水を煙が潜る時に如何にして煙と水の接触面を増やすかが課題のようだ。
とりあえず、煙が水中に放たれる所を改良してみる事と、タバコとストローのジョイントを上手い事考えないとな。

<力がわく瞬間>
皆さんは力がわく瞬間ってどんな時ですが?
僕は基本的に音楽です。
私は趣味が無い代わりに無節操に何でも好きなので、私のプレイリストに入っている曲はクラシックからラップまで多岐にわたっています。
その中でもお気に入りの曲があるわけですが、
それを一人で朝とかに誰もいない研究室で聞いていると、じわっと気力が沸いてくるんですよね。

さぁて、今日(6月10日)も一日頑張るか?。