久々の更新がこれかよ・・・

湿気にやられ気味の今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です.

<最近の話題>
え?,父親が脳溢血で6月24日(金:仏滅)に入院しました.
幸い,いきなり半身不随とか死亡とかではなく,俗に言う軽く当たったってやつです.
歩けるし話せるし手も動きます.左半身が多少麻痺している程度で,茶碗が持てないくらいです.
おそらく1ヶ月程度の入院で点滴による投薬治療かと思われます.

そんなこんなでこの週末は忙殺されておりました.

そんな感じです.

<で,思うこと>
いや?,まさかここに来て親の入院というイベントが起きるとは思わず,これが厄年効果かとガクガクしております.

まいったね.本当.
母親が軽く取り乱してしまって,父親もショックらしくて意気消沈な訳ですよ.
そんな中,私が取り乱してはいけないと思って頑張ってましたが,やっぱりショックなんだよねぇ・・・.

私は常々,親とか家庭の経済状況で進学を諦めてはいけないって主張しているのだが,さすがに今回は真剣にショックだったよ.24歳にもなって学校に行ってるってのは,稼げるのに稼いで無いってことだから...
妹と特に弟はこれからの人生だから,兄弟の事を考えると,進学を諦めて働くべきなのか・・・とかね.
脳裏で将来の夢がガラガラと音を立てて崩れるのを感じちゃったんだよねぇ.

まぁ,そんなこんながあって,改めて落ち着いて考えてね.
やっぱり進学して博士後期課程には行く事に決めました.当面の予定として.
もしかしたら,これからの流れによっては無理かもしれないけども,
無理かもしれないって思ったことによって,逆に物凄く行きたくなってしまってw

苦労するってのは見えているが,行ってみないと実際にどうなるかは分からんし.

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
踏み出せば,
その一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ!!
?????アントニオ猪木???????

今ね,すげー進学したい.だから前より頑張ろうと思った.
逆境に燃える私が居る訳です.w

そんな月曜日.