不退転

問題と締め切りだけが山積している今日此の頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です.

<不退転>
なに,難しいことじゃないさ.
学祭の頃だって締切り直前に遮二無二死に物狂いで何とか間に合わせるなんてざらに有った話じゃないか.
今度はもっと人生に直接響いてくるだけで,あの頃と比べて体力は若干落ちたけれども,それでもまだまだ若い奴には負ける気はしないし,何より精神的にはあの頃よりもタフに為ってるはずさ.
心が折れなければ大丈夫.
やるべき事は分かっている.
ここで1回休みなんて踏んでる場合じゃないから.

焦る必要は無いが,先延ばしに出来るほど余裕も無い.為すべき事は粛々と事態を進行する事のみ.
私に直接関わってくる問題だから,誰に賭けるでもなく只自ら粛々と.

大切なのは心が負けない事.
必要なのは成功のイメージ.

間違いなく言えることは,止まったり戻ったり逃げたりしても道は無いから,険しくとも少しずつ前進するしか私には残されていないという事.

<そんな>
そんな決意を書くことで,自分を鼓舞し盛り上げて,ちょっとした事で折れそうになったり立ち止まりそうになるのを,必死で自分で自分の背中を押している,
弱い弱い私です.