研究がススマネェ・・・・

岩手はめっきり寒くなりまして,最低気温は10度を切るようになった今日此の頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です.

<今週前半に有った事>
入学手続き:22万も払ったので卒業しないと無駄になるorz
ゼミ:進んでないのでぶっちぎった.たまには休みたいもん・・・
同窓会広告協賛:今週前半の肝.紆余曲折しまくり.
学祭周りでゴニョゴニョ:頼むから誰か私の代わりに積極的に状況調整してくれ.まぁでも一段落.
監査代行:監査が就活で不在のため代行.頼まれたし気分転換として受けたが,結局6時間もかかってるし・・・

<研究>
フフフ,進んでないよw orz
今晩徹夜は確定だな.
なぁに,色々片付いてすっきりした状態で取り組めるよ.

<明日以降の今週の予定>
20日:担当教員と打ち合わせ
    広告協賛の確約書提出
    同窓会通常総会の議題整理
    目標として家に一度帰る.

21日:あわよくば一日中研究.
    もしかしたらMTG

<学祭周りとかのこと>
まぁ色々有ったけどとりあえず落ち着いた.
問題山積みだけども後10日しかないし出来る事も限られているから,まぁ頑張れって感じ.
今回の私の役回りは,何人かの在学OBの背中を押したり,若干学生課周りとの調整したり.
これから残りの10日ぐらいの事は橋本君に任せて,私は当日に体を開けておくために研究に打ち込まないと・・・死ねる.

<同窓会の方針>
1:特定団体への支援を改善し,学生活動全般への支援と切り替える事を検討
2:学生活動の自浄作用を期待し,生暖かい目で見続けるw
3:WebをベースとしたIT基盤活用のための環境整備
4:学生アルバイト雇用のための環境整備.主に守秘義務関係.
5:同窓会誌発行に向けての準備.目標は来年4月発行
6:同窓会会員データの修正.市町村合併なんて大嫌い.
7:事業計画案:既卒者向け就職情報発信.大学にはたまにそんな求人が来るらしい.
8:主に就職関係で大学と連携を図り,事業としていく方向性.

■来年の学祭の企画案
卒業生が就職した企業のブースを大学祭で出す.
大学としても就職先を一般客,学生に向けてアピールできるし,企業も宣伝になる(かな?).
ブースは無理でもパネル展示で,卒業生の声と企業紹介ぐらいはしたいものだ.

今年は卒業がかかっているから大したことは出来なかったが,無事に卒業して入学していれば企画をやるぐらいの余裕はあるはずだ!!(と期待.)
関わっている以上は同窓会を充実させて頑張るぞ.

<どうでも良い小ネタ>
知ってました?実は今年からBCGの予防接種でツベルクリン反応が無くなったって?

何となく書いてみたかっただけ.

ではでは