あと5日

朝から泡盛を飲んで酔っ払っている今日此の頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です.

<飲んでる酒>
蔵:くら
古酒:琉球泡盛ヘリオス酒造株式会社:25度:720ml
ちょっとしか飲んでないが空腹だからだいぶ回って来ている.

<研究>
前の日記で痛くないとか言っていながら,迫ってきている事で気になって研究が手についていません.
研究室の同僚からは,距離を置きなさいと言われるが,6年も大学に居て染み付いた10月の重大イベントは気にするなといわれても気になっちゃうんです.
しかも安心して見てられないとなると・・・.
だから朝から酒飲んで憂さ晴らししてます.きっと酔っ払ったおかげで研究が少しでも進む事でしょう.

ちなみに学会は名古屋らしいです.

<学祭>
研究が無かったら手伝うんです.あんな惨状見てられないもん.
まぁでも俺が実際に入っていったら色んな人に煙たがれるだろうし,研究しないで手伝うと怒られるけどね.
そんな話はさておいて,

先述の研究室の同僚に今年の学祭っていつなの?と聞かれたので,今週末だよと答えたら驚いてた.
彼曰く,今までの学祭は学内にポスターとかが大々的に出ていたから直前になると分かったけど,今年は見ないからマダマダ先なのかと思ってたよ.とか言われる始末・・・.
まぁそんな流れから学祭の現状を説明するとグイグイと食いついてきまして.
彼もTAとかで後輩に触れるにつれ学生の品質の低下を嘆いていたために,そこら辺はよく理解していただいたようで.

まぁそんなこんなを酒飲みながら説明してたら熱くなってきて,若干飲みすぎで頭がちょっと痛い.

昨日面白い話があって,IBCの北口さんから小泉さんに連絡が来て,月曜日の朝のラジオ放送に大学祭が生出演しないか?との話.
何で小泉さんへ連絡が来たかというと,北口さんが知っている大学祭の学生に連絡が取れないから小泉さんへ連絡が行ったらしい.
そして小泉さんから私へ取次ぎが来て,私が実行委員会へ取り次いだ.

こんな事もあるんだナァとか思いながら,パンフレットの入稿が無事に終わることを祈っている最近です.
今日か明日にでも入稿しないと・・・厳しいねぇ.
大学祭当日にパンフが無いって状況は,マジで勘弁してください.
出版委員会の皆さん,頑張ってください.Y氏ファイト.

あ〜,来年こそは大学祭で企画やろう.同窓会で・・・.