最近の出来事

今年もあと11ヶ月と半月しかない今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です.

<学位申請>
昨日,学位申請を行なった.
書類と論文を提出して,来月に合同審査会,3月には論文の完成版の提出が控えている.
とりあえず,まぁ昨日で一山超えた.
・・・もっとも,差し替え前提の提出だったので,早めに書き直して来月の合同審査会の前に再提出しないと駄目なわけだが・・・w.

いづれにしても先は長いが,一応ひと段落ということで.

<子供が生まれた>
高校時代の友人にね.
私の高校時代の友人はまだ1組しか結婚してないんですが,その夫婦に子供が生まれました.
出産祝いを贈るわけだが,はてさて,何を贈ったものか?

一応,現段階の案としては,親子3人分のピカチュウの被り物.
あるいは,子供の成長を記録できるように,ビデオカメラか・・・.

何か良さげな案は無いですか?みなさん.

ライブドアが・・・>
強制捜査されましたねぇ.
出る杭は打たれるのか,限りなく黒でもグレーゾーンなのか.
個人的には嫌いなので,ざまあみろ,と言った感じですが,株をやている方々は色々と相場が荒れているのではないかと思うと大変だなぁと.

ま,あの会社にまともな会社運営の能力なんぞ無かったでしょうから,起こるべくして起こったんだろうなぁと.

あとは,起訴できるかどうかと,余罪がどれだけ出るかが楽しみですな.