最近の放送部

修士論文もやらずに趣味の作業ばかりこなしている今日此の頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です.

<放送部とか・・・>
え〜,最近・・・というか水曜夜に徹夜で要らぬ作業をシコシコと・・・.その成果・・・適当だなぁこりゃw.
表紙test001_out.jpg
こんな感じ.
まぁ私がやった作業といえば,
表紙20060125.jpg
この画像をスキャンして,不必要な線消して,チマチマと色塗って,昨日決まったタイトルを入れただけです.当然ながら元原稿を書いたのは私ではないです.こんなに絵が上手くないですから.

しかも徹夜してるくせにこの程度の品質...orz.
最初はイラレでトレースしてベクトルデータに直すぞ!!と意気揚々と始めたのだが,技量不足を痛感して嫌々フォトショで塗り塗り.配色とかフォントとかも適当に・・・.
まぁ,一年生のイメージを膨らませて今後の作業効率を少しでも上げることが目的なので,この程度で勘弁してください.

他にも,こんな感じのイメージをスキャンして・・・
listening_to_the_radio_vol_01_20060125.jpglistening_to_the_radio_vol_02_20060125.jpg
企画20060125.jpg編集vol_1_20060125.jpg
録音20060125.jpg

んで,何でこんな作業をしているかというと,細かい話は割愛するが,放送部のコンセプトブック(or宣伝冊子)を作ろう,と.
更に来年度からはコミュニティFM局の開設に向けての準備も本格化するということで,こんな試作版用のタイムテーブルとかも作っています.(あたかも私が全て作ったような印象が生まれそうですが,部活全体としての成果物ですから.・・・良くも悪くもね.)
タイムスケジュール20060125.jpg

と,何となくUP.一応,断っておきますが,無断転載しないように.

で,これを読んだ其処のキミ!!
感想やコメントを求む.

色々と批判してもらって良くなる物ですから,是非ともお願いします.
あと,「おらほのラジオこしぇるべプロジェクト」ってFM局準備チームを名付けたのだが,これに副題とか,スローガンとか,キャッチコピーとかを募集.採用された原案者には・・・何か景品が出るかなぁ?・・・パーソナリティーが出来るとか?まぁ,何か景品も考えておきます(金は無いので,それ以外で)ので,よろしくお願いします.

あ〜ぁ,疲れた.

で,今後の残課題としては,
1:新入生歓迎会の準備
1−1:春休みの活動計画と予定の調整
1−2:コンセプトブックの完成
1−3:当日の内容の決定.準備.
2:インターネットラジオ始動
2−1:サーバの設置
2−2:コンテンツの整理
3:FM局の準備
3−1:パイロット版の作成(24時間を1週間分)
3−2:量産体制の整備

うわ〜,やること一杯でゲンナリだぜw.

<同窓会とか>
・・・うん,忘れてるわけじゃないんだよ,忘れてるわけじゃ・・・.
えとね,修士論文が忙しいの(ガクガク).
春休みになれば・・・あれだけタスクが詰まっている放送部も部員が無責任に帰省するから,その隙に頑張るから・・・.

う〜ん,実はこっちの方がタスク山積み?かも・・・.

修士論文
・・・疲れたから・・・寝る.(駄目人間ですなw)