暖かいねぇ,つうか,ちょっと暑いぐらい

病み上りのせいなのか,はたまた単にサボり癖がついたのか,日々眠い今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です.

<たいした事ではないですが.>
最近は休日とかに飯を食いに行く相手も居ないので,自分で原付を運転して夕飯を食いに行きまして・・・
でね,他人の車に乗ることが多い私は,今まであまり意識したことは無かったんですが,
食事すると物凄く眠くなってる自分が居まして・・・運転が危険なんです.
もうね,食後の一服してから原付に跨る訳ですが,運転しながらグググ〜と眠くなってきてフラフラとしながら運転している自分が居ました.
まぁたまたま大学の近くに食事に行ったから良かったですが,厨川や市内まで出ていたら,これはやばいね.

昔・・・高校時代に,自転車に乗っていたときも自転車を扱ぎながら寝るぐらいの猛者ですから,当然原付も運転しながら寝たことが何度か・・・.
むかし,信号で右折待ちしている瞬間に眠って,クラクションで起されたことも有りますからねぇ...

危険だ・・・w

<緑萌ゆる>
私はこの時期の雨が好きでして・・・と言いますのも,
この時期の雨はザーッと降った後の空気,メキメキと植物が成長する雰囲気が好きなんですよねぇ.
別に音がするわけではないのですが,雨上がりの,日の光を浴びた植物が,成長してるぞーってエネルギーを大量に発散している気がするわけですよ.

気がついたら,草木の葉も緑ですなぁ・・・.