後追い日記

次の日に更新しておきながら日付と内容は前日な今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です.

<orz>
研究でマジ挫折中.挫折っつーか停滞.超停滞.むしろ後退ぐらいの勢いで.
しかも指導教員に,「結局4月から何も進んでないじゃん」とか言われてるし・・・.

いやね,それはやってる私が一番良く分かってますよ.
何も進んでないってことを,それこそ傷口にタバスコかけるくらい実感してますよ.えぇ,もう.

そんなことを言われつつゼミをやってたら,途中から頭痛がしてきて気持ち悪くなったのは秘密.

なんかねぇ・・・たぶんくだらないことに引っかかってるんですよ.きっと.
とりあえず,取っ掛かりが見出せないと言いますか・・・足がかりがなくて,どうやって良いのかも分からないんだよねぇ・・・.

冗談めかして高屋敷さんに相談したら,「とりあえず,手と頭を動かすしかないね」って言われて・・・
それはまったくその通りですって感じ.至極真っ当で,当然の答えな訳ですが・・・
私が欲しかったのはそんな真っ当な答えじゃなくて,きっと愚痴を聞いてもらえるだけの懐の深さと,それを察してくれる気配りな訳で.

まぁそんな甘いことを望んでも何も解決しない訳ですが,メンタル的な問題としてねぇ・・・.
とりあえず,寝込んでいる間に,一緒にいったん心も折れているので,いまさら改めて落ち込みはしないのですが.

自分で何がイライラするって,自分の理想とする結果のレベルに現実が追いついていない事が,自分で一番良く分かっていて,
しかもそれを解決する方法ってのも自分の中には方法論としては有るのだが,そこでも問題となってくるのが私の性格で,一箇所引っかかると前に進んだり,他の方法論を試したりすることを素直にできない性格なもので・・・.

いったん嵌るとグダグダと引きずる性格なので,今まさにドツボに嵌っている感じですな.

しかもね,たまに学祭の話とかして,色々と文句並べたり方法論とか精神性とかを偉そうに講釈していると,その言葉がそのまま自分に突き刺さってくるものだから,尚更,上手く行っていない自分の現状に対してイライラしているわけですよ.

今まで駄目出しする立場が多かったから,そっちは得意だしやり易いんだどもねぇ・・・.

とか愚痴りつつも,結局,少しでも多くの時間を問題を考えることに割いて,手と頭を動かすしか解決の道は無いってことも十二分に理解しているので,

まぁ頑張れ,自分.

<最近の心の友>
Bonnie Pinkって知ってます?
女性歌手なんですが,私は彼女が大好きでして.
CDは何枚か持ってますが,大学入ってからCDそのものを買わなくなったので,最近はご無沙汰していましたが,
久々に彼女のデビュー曲(?)のHeaven's kitchenを聞きいてまして.
いやーこれが素晴らしい.
私の荒んだ心を癒してくれますよ.えぇ.

まぁ今日はそんな感じで.