スッキリ

髪を切って坊主にしたら思ったより評判が悪い今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です.

<時事ネタ:極楽とんぼ
山本さんが逮捕(?)されたそうで.
YouTubeで加藤さんの番組での号泣謝罪を見たが・・・なんかイマイチ嘘臭く感じたのは私だけですか?
ちょっと泣き方がオーバーと言いますか・・・
16年の様々な思いも有ると思いますが,だからこそ私が加藤さんの立場だったら,号泣せずにキッチリと話せるようにするけどね.
それが大人として,メディアに関係する人間としての対応だと思うよ.

それはさておき,

17歳への飲酒と,淫行ですか・・・.買春ではないわけですねぇ・・・.
まぁ大人が駄目だからこういうことになる訳ですが,
17歳の少女もねぇ・・・.
芸能人相手って事で,自ら乗って行ったのではないかと・・・,でも悪いのは大人だけどね.
なにやら被害届も出ているそうで,つうことは強姦ってことになるのかな?

人間誰しも倒錯した性癖を持っていると言いますから,山本さんに限ったことでは無いのでしょうが・・・

それなりに社会的立場の人間としては,後々の影響を考慮すべきだったろう,と.
んで,解雇の決断を下した吉本興業は,おそらく探られると痛い腹を抱えているのだろう,と.

まぁ,あびる優も最近は復帰してきているみたいだし,2年後ぐらいには芸能界に復帰していると思われ.

<時事ネタ:A級戦犯靖国合祀に不快感 元宮内庁長官メモ>
ん〜〜〜,嘘くさい・・・.
タイミングがねぇ・・・,自民党総裁選と8月15日を控えたこのタイミングってのがねぇ・・・.
しかも,手帳内に貼り付けられているメモ・・・.

何故今更?という疑問はある.2003年に亡くなられた元宮内庁長官・・・.
その元宮内庁長官の手帳から出てきた,貼り付けられたメモ・・・.
そこには,昭和天皇の本音が・・・.

ん〜〜〜,フィクション?w
と疑いたくなるような状況ですなぁ.

まぁ本物だったとしても,私はA級戦犯分祀は反対ですので.てか,宗教上のルールで出来ないらしいしね・・・.

誰かのせいにせずに,有耶無耶に連帯責任って日本人の特性ですから.
ここで責任明確にしても,今更ねぇ・・・.
戦争が悪じゃないと思うしね.政治手段の一つだから.

朝鮮と台湾は併合.
ロシアとは戦争.
清(?)とも戦争.(そもそも・・・あの時って中国に政府ってあったのか?国民党も共産党も政府じゃないよね?うろ覚えだが)

東南アジアは・・・,
植民地化されたから,実際はオランダとかイギリスとかアメリカとの戦争だわなぁ・・・.

そもそも戦争責任ってことなら,構造的には統帥権の長である昭和天皇ってことになるが,東京裁判的には天皇以下の軍幹部と政府幹部に責任を被せた訳で・・・.
つまりは,天皇はお飾りで実際は軍と政府の幹部が勝手にやりました・・・って事になってる.

でも,それって部下の不祥事を知らなかったと言い張る社長みたいなもんで,むしろA級戦犯に全てを押し付けた後ろめたさって無いのかな?と思ったり.

まぁ,その他諸々の理由から,この話は眉唾っぽいなぁと.

<坊主姿が・・・>
溥儀に似てるって云われた・・・.
部活の後輩に,坊主姿が似てるってさ・・・.そんなこと初めて言われたよ.
wh14.jpg

似ていない,と強くアピールしたいね.w