雪降る夜に

やっとこさ岩手らしく雪が深々と降っている今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<盛商のサッカーの試合が・・・>
最近、初戦からの全試合が再放送されています。夜中に。
結果は知っているのだが、思わず釘付けになって見てしまう・・・。

なんつうか・・・やっぱり素晴らしいねぇ、若い人が頑張っている姿は。

千と千尋の神隠し
まずは後輩が書いた、作品でお茶を濁しつつ・・・。
070201_2113~0002.jpg
作品名「えろとかおなし」

久々にこの作品を見ましたが、何か不思議な感じがした。
5年前の作品で、今までも何回か見ているはずなのに、今回はなかなか感慨深く見ました。

なんつうか、宮崎駿って人の映画にメッセージがあるのではなく、
自身の反射としてメッセージが見えるほどに、心を揺さぶってくるのだろうなぁと。

そんな他愛も無い事を感じました。

<出張>
弟のセンターも終わり、志望校も決めたようで。
ちょうど、その合格発表の日に、たまたま学会関係で東京にいるので、
発表でも見に行ってみようかなぁと。

そんなわけで、情報処理学会で3月5日〜7日まで、東京です。
ちなみに、3月末には電子情報通信学会で名古屋にも行く予定です。

そんなかんじで。