金にならない話ばかり

岩手は春かと見まごうばかりの天気が続いている今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<坊主>
先日のニート事件(勝手に命名)の影響ばかりではないのですが、
本日、髪を切って坊主にしてきました。髭も剃ってきました。
これで、どこから見ても若者です。学生です。

本当の理由は、お偉方との会議があったからですが、ドロドロしてて頭痛の元になっていて、
思い出したくないので書きません。
きっとそのうち書ける日が来るでしょう。

しっかし、私に回ってくる話は、金にならない話ばっかりでゲンナリシマス。
どこぞの研究チームみたいに、研究費でバイト代とか降りないのでしょうか?

あ〜あ。

<テレビが・・・>
先日も書きましたが、研究室のテレビが映りません。
アンテナの向きが、まだ直ってないんだと思います。
上から下に向かって画面が高速でスライドしています。

テレビ大好き人間としては、耐え難い仕打ちです。
こんなことなら自宅に帰ってれば良かったよ・・・。お陰で見たいテレビがまったく見れないし・・・。

<来週>
情処とかで東京に行きます。
5〜7日。
でも8日に予定が入ったので、延長は無理なモヨウ・・・。
月末には、名古屋行きもあるが、それも卒業式とかの関係で、延長は無理なモヨウ。

そんな訳で、東京近郊の皆様。よろしく。

<栄養源が・・・>
私の生活には関係ないですが、大学的には春休みでして、
お陰様で学食が昼しか空いてないので、私の栄養状態は最低です。
夜から朝にかけて非常に空腹です。
まぁ別に、金の節約だと思って、ダイエットだと思って食べなきゃよいだけの話なのですが・・・。

<ドロドロ話の触りだけ>
なんつ〜か非常に期待外れと言いますか・・・。
なんせほとんど関わりの無い状況で参加したので、
どういった主旨の会なのか、何を目指して居たのかすらつかめず。

立場上、駄目だしをする訳にはいかず・・・。
かといって援護射撃をするにも、下準備も何も無く・・・。

先生、もうちょっとしかっり準備して下さい、と。
誰が実働部隊であの資料を作ったのかは知りませんが、
学祭の1年生では無いのですから、もうちょっとマトモニしないと駄目だよ〜〜〜。

・・・

などと偉そうに言っているが、私は駄目出ししかできない人間なので、
お前がやれと言われたらヒヨルわけだが・・・。
もうちょっと強力な実働部隊が居ないと、とってもじゃないけども頓挫しますぜ、だんな。

あ〜ぁ、面倒な話に首突っ込んじまった。