出張 in 名古屋 その2

ホテルの空気が乾燥しすぎていて喉を痛めた今日この頃皆様如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です.

<ポスターセッション>
今回の学会の主目的であるポスターセッション当日.
ポスセは,正直言って発表よりも大変だ,と思った.
なんせ時間がたっぷり有るもんだから,質問する側もジックリ攻めてくるし,
何より長丁場で緊張感が持続するのがねぇ.

まぁ,賛否両論色々とご意見いただきまして,
精進するしかないなぁと,改めて思った次第です.

3月はとにかく右に左に忙しい時期なので,
4月はちょっと落ち着けると嬉しいですね.

<名古屋の・・・>
今回の会場は,名古屋駅から乗り換え含めて30分ほどかかるので,
電車に乗っている最中は暇なのである.

で,暇に任せて電車に乗っている人をジックリ見ていたら,あることに気がついた.

名古屋の女性は,鼻が丸くて,小鼻がスッキリしている.

例えるなら,めざましテレビお天気キャスターの角田華子高樹千佳子みたいな鼻.

もしかしたら誰も賛同してくれないかもしれないが,
私はかなりの核心を持って主張させていただきます.

<ホテルの・・・>
部屋が乾燥している・・・.
シャワー出しっぱなしで寝るしかないのだろうか・・・.

昨日は部屋に,濡れタオルを干して寝たのだが,
朝起きたら,喉がガラガラになっていた.

それとも体調が悪いのかなぁ・・・.
唇もカサカサなんだよなぁ・・・.

ちょっと慣れない環境で疲れ気味です.